梅雨時期のカーテンのカビ対策☔
2019.06.08(Sat)
みなさま、こんにちは。
関東では一昨日梅雨入りが発表されましたね。
昨日もさっそく大雨が降り、ジメジメした1日でした。
さて、この時期気になるものといえば、カビですね。
カビは、湿度80%以上、気温20~30度で活発化し、周囲のホコリや汚れを養分にして
繁殖していきます。
今日はカーテンのカビ対策として、以下の3点をご紹介致します。
①換気をして湿気を逃す!
雨が降っていない時はできるだけ窓を開けて換気をしましょう。
雨が降っていて窓を開けられないときは、除湿器での除湿が効果的です。
②こまめなお掃除で、カビのエサをなくす!
カビはホコリや汚れをエサにして繁殖します。
エサとなるホコリや汚れを溜めないように、こまめなお掃除が効果的です。
③防カビカーテンを使用する!
レースカーテンの中には、抗菌・汚れ防止などの機能を持つものがあります。
カビ菌が付着しにくく、繁殖も抑える効果が期待できます。
また、麻や面などの天然素材を使用したカーテンは、吸湿性や通気性が高いので
カビの原因である湿度を下げる効果があります。
抗菌機能のあるレースと天然素材のカーテンを組み合わせれば、さらにカビ対策になります。
お店には他にもさまざまな機能レースや天然素材を使用したカーテンがありますので、
ぜひお店でご覧になってみて下さい。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております☺
【ハイドロ銀チタンカーテン】