梅雨の時期を迎えるにあたって【室内物干し】
2017.05.16(Tue)
気持ちのいい季節はあっという間に過ぎていきます。
来月にはまたあの梅雨の季節がやってきます。
あのジメジメ対策としてアプラができること。
今日は、いくつもある中から「室内物干し」のお話しをします。
雨の続く日々、洗濯物が外に干せない・・・
まさか、カーテンレールなどにたくさん並べてひっかけてはいませんか?
時間が経つにつれ、カーテンレールが少し湾曲したり
カーテンレール自体を取り付けている金具(ブラケット)のビスがゆるんできたり・・・
濡れた洗濯物を干すことで
それに触れるカーテンも一緒に湿ってしまったり。
そして何より、インテリアの雰囲気も台無しです!
そんな時は、室内物干しの設置をおすすめします。
天井に吊り輪のような金具を2つ付けて、物干し竿を通す方法や
他にもさまざまな形状の室内物干しがあります。
日頃は竿は片付けておいて(どこか隅っこに立てかけておいて)
雨の日だけ通して使う、などすれば
それほど邪魔になりません。
どこにでも好きに付けられるわけではありませんので
(天井内部下地になるものがないとビス打ちできないなど)
現調してご相談にのります。
ちょっとした小さい事でも、手を加えていくことで
快適な生活、気持ちのいい時間を過ごすことができます♪
アプラは、そんなお手伝いができればと思います。
写真:川口技研 ホスクリーン